劇団SPC20周年記念 第22回公演





作:成井 豊






公演日程
2002年 9月21日(土)〜22日(日)

21日(土) 22日(日)
× 13:00開場 13:30開演
18:00開場 18:30開演 18:00開場 18:30開演

場所
宮崎市民文化ホール<イベントホール>
(宮崎市花山手)

入場料:1,000円


STORY

説が1作売れたタケシは、次の構想を考えつつ、引っ越しの準備をしていた。
整理していた荷物からでてきたのは手作りの潜水艦。
ヴェルヌの「海底2万里」の船長に憧れていた12才の頃の想い出が詰まった品だった。
当時、タケシの家は借金に追われ、一家は離散して暮らしていた。
夏休みに両親と兄が間借りしている小さな自動車工場を訪れたタケシ。
家主は船長のような雰囲気の勇也という青年で犬のサブリナを飼っていた。
ある日友人がひき逃げにあった車を探している高校生がやってくるが、勇也は乱暴に追い返す。
事故のあった自動車を勇也の兄が持ってきていることを知っていたタケシは不審を抱く。
そんなとき、突然犬のサブリナがタケシに話しかけ・・・。





出演

タケシ(作家/小学6年) 下 啓太 真弓(編集者) 真北 聖子
勇也(自動車整備士) 蛯原 達朗 サブリナ(勇也の飼い犬) 成合 朱美
芳樹(勇也の兄・弁護士) 真部 法人 理沙(芳樹の妻) 真部 由美
博(タケシの兄・大学4年) 中武 悟 治男(タケシの父) 永田 雅大
佐知子(タケシの母) ひろしま ふみこ 康子(高校3年) 藤居 奈歩
恵理子(高校3年) 小嶋 佳代 美香(高校3年) 金丸 智子




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO